インドのチェンナイ空港を深夜に発ち、タイ-バンコクのドンムアン空港に5時前に着き、そのまま国内線でチェンマイに移動した。
インド旅の後は、タイのチェンマイでのんびりするのがとても気に入っている。
今回は帰国前にチェンマイで3泊する。
やりたいことは、お土産を買う、ヨガクラスを受ける、マッサージを受ける、サウンドバスを受ける。
本当は、タイ料理を食べまくりたいのだが、胃腸の調子が相変わらず悪いので、今回は自粛。
チェンマイはホテルが充実していて、今までの宿は全てそれなりに満足しているが、今回は最強の宿と巡り会えた。
旅の最後に最適なのは、チェンマイ旧市街の左下エリアにある、Fuji Hotel。
-250x250.jpeg)
私は、Booking.comでトイレとお風呂付きの部屋を一泊522バーツ(2140円位)で3泊予約した。
フジホテルの良いところは、トイレとお風呂が別になっていて、お風呂にはバスタブがあること!
-250x250.jpeg)
久々に湯船に浸かり、旅の汚れを落とし、疲れた胃腸を温めることができた。
さらに良いのは、洗濯物が窓の外の軒下に干せることと、ハンガーが10個以上置いてあること。
-250x250.jpeg)
フロントに洗濯機(30バーツ)があり、私は衣類全てを洗い尽くした。
いつもは帰国後に洗濯しまくるのだが、ここで綺麗に洗ってしまえば、帰ってからが絶対に楽!
-250x250.jpeg)
その他にフジホテルの良さは、フロントの方が日本語喋れる、部屋が広くてソファとテーブルや冷蔵庫などが付いている、窓が大きくて網戸がちゃんとある、など。
お湯やレンジ、インスタントコーヒー、バナナは共有スペースに常備されている。
宿泊費が上がらないことを祈りつつ、次からも旅の終わりのチェンマイはフジホテルにしたいと思う。