2021/9 東京ノスタルジア

東京の実家を手放すことになり、荷物整理のために2年ぶりに上京。

実家が無くなれば、もう都心に来ることはないはず。

今世最後の思いで、長年暮らした実家周辺を歩き回った。

元・原宿中学校

近所の幼稚園から小学校そして中学校。

神宮前小学校の赤コース

外苑の銀杏並木を通って、信濃町にある出生地の病院へ。

この病院には幼稚園の時に入院したこともあり、

夜に隣室の子と暗くなった病院内で肝試しをして大泣きしたり、

自分の部屋が分からなくなって片っ端からお部屋訪問をしたり。

みんな幼稚園児の私に対し、とても優しかった。

なんかキュンとしてきて、もう止められない。

そのまま歩き続け、四谷から市ヶ谷、そして大学へ。

最後に大学の時から通っていた飯田橋の喫茶店・ラグタイムへ。

ここにはいろんな思い出がバンバンに詰まりまくっている。

飯田橋の喫茶店・ラグタイムの入口

結果、ラグタイムだけが私にとっての昔のまま。

あらゆるものは変化し続けるということを改めて実感。

いろんな人たちにお世話になり、支えられてきたことも思い出した。

めちゃくちゃ迷惑をかけたことも多々あった。

神宮前小学校赤コーズ

東京から福岡に移住して7年経過する。

相変わらずの東京に対し、やや冷めた視点を持っていたが、

東京には感謝しかない事に気付けた、濃厚な3日間となった。

投稿者: Amrita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA