バンコクの空

2020 バンコクのドンムアン空港でトランジット

今回の旅の最初の目的地はインドのチェンナイ。

福岡からのチェンナイへの直行便がなく、バンコクで乗り換えることにした。

ドンムアン空港に着いたのは12時過ぎで、チェンナイへの便は21時過ぎ。

諸々にかかる時間を差し引いても、空き時間が6時間位ある。

タイに入国することにした!

タイ入国手続き後、まずは荷物をドンムアン空港の荷物預かり所に預けに行く。

国際線ターミナルで到着ゲートから外に出たら、2階に上がる。

国内線ターミナルの方に少し歩くと、マッサージ屋の隣に「Left Baggage」がある。

ドンムアン空港荷物預かり所

荷物を渡してパスポートを見せ、所定の紙に名前とサインをして控えをもらう。

荷物1つにつき75バーツの後払いシステムで、受け取るときにさっきの控えが必要になる。

Left Baggage

身軽になって、空港からバス(A1)に乗り、チャトチャックのモーチット駅に向かった。

所要時間約30分で料金は一律30バーツ。

お腹が空いたので、チャトチャック公園の近くのベジタリアンフードコートに行くことにした。

ウィークエンドマーケットの外縁を歩いてまわり、徒歩約15分でベジタリアンソサエティー チャトチャック店に着いた。

ベジタリアンソサエティー チャトチャック店の入り口

お昼の営業時間が14時までだったらしく、食堂も売店も閉まっていた。

しょうがなく、入口手前で開いていたベジタリアン食堂に入った。

マッサマンカレーと蒸した春巻きを食べたら、美味しかった!

ベジの春巻き

カレーはすでに冷めていたが、お米は当然のように赤米で、2品で60バーツ!

お客さんは私も含めてみんなおばちゃんで、みんなで美味しいねと言いながら食べた。

ベジのマッサンカレー

その後は、徒歩10分位のJJモールに行ってみた。

巨大ショッピングモールとは違い、程よいコンパクトさが丁度良かった。

コーヒーを飲んで、旅用に衣類を少し買った。

ぶらぶらしながら、またA1のバスに乗ってドンムアン空港に着くと、次のフライトまであと4時間位ある。

ドンムアン空港ではwifiが使えるし、セブンイレブンもあるし、スマホなどを充電できる場所も多い。

国内線の先にあるローカル食堂でご飯を食べ、コンセントをつないでスマホとPCの充電をしたりしてたら、あっという間にチェックイン開始となった。

空港外に出たのは約4時間ほどだが、結構充実した。

ちなみに、帰国時も同様にバンコクトランジットで、

チャトチャックのウィークエンドマーケットに買い出しに行く予定。

バンコクの空港は設備が整い、快適に過ごせる。

でも時間があるなら、入国して街中に行くのがやっぱり楽しい!

投稿者: Amrita

2020 バンコクのドンムアン空港でトランジット」に2件のコメントがあります

    maki

    (2020年1月18日 - 9:12 PM)

    脱出成功ですね!
    良い旅を!!

      Amrita

      (2020年1月19日 - 12:17 AM)

      脱出成功です!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA