ワローロット市場近くのカフェ

2019 チェンマイを散歩する

今日は日曜日なので、タイ北部・チェンマイの旧市街では、夜にサンデーマーケットが開催される。

今はコスパ最高のCoffe in Narrow GHに1週間連泊しているが、来週にホテルを移動する。

なので、今は極力荷物を増やしたくない。

しかし、滞在中に開催されるサンデーマーケットは今夜のみ。

そのため、今夜私は本当に必要なお土産のみを厳選して買いたい!

「今夜のサンデーマーケットで買うべきものとは何か」

それを明らかにするべく、午前中に散歩がてら、ワローロット市場とモン族市場に視察に行った。

ターペー門手前の店先で、猫が優雅に堂々と寝ていた。

眠りの邪魔を許さない猫

ターペー門近くで、カットフルーツの屋台を見つけ、マンゴーを購入(20バーツ)。

カットフルーツ屋

ターペー門を出て、そのままその道を直進する。

ターペーロード

10分くらい歩くと、十字路があって、左に行く道の先にモン族市場が見える。

モン族市場はとにかく独特の色合いが楽しい。

モン族市場

以前にここでラタンの財布を購入し、とても気に入っていた。

しかし、福岡で泥酔時に紛失してしまった。

過ちと向き合い、心を入れ替え、改めてラタンの財布を購入した。

おそらくモン族の商品はサンデーマーケットより、ここで買ったほうが安いと思う。

モン族市場を出て適当に歩き、カフェでお茶して一休み。

なんとなく周囲を散策すれば、ワローロット市場の入り口にたどり着く。

ワローロット市場は地元の人が買いに来るので、やっぱり安い。

以前、乾燥したコブミカンの葉やレモングラス、ドライマンゴーをここで買った。

ワローロット市場

ワローロット市場の品揃えは、以前同様、地元の人用の商品がメイン。

ベジタリアン用のお店では、惣菜や乾燥しいたけなどの食材を売っていた。

しかし、私が欲しいオーガニックのレモングラスティーやベジタリアン用の各種カレーペーストはない様子。

ワローロット市場には、ドライマンゴーとその他面白いものを購入するため、ホテル移動後に後日再訪することにした。

ターペー門に続く道を戻ると、途中にいくつか洋服屋がある。

よく見かけるTシャツとかパンツとか100バーツで売っている。

旧市街内のお店と同価格または少し安く、品揃えも豊富だった。

ゆっくりと歩いて旧市街に戻ると、2時間くらい経過していた。

のんびりとしつつ活気があるのがたまらない!

タイの市場はとっても楽しい。

投稿者: Amrita

2019 チェンマイを散歩する」に5件のコメントがあります

    maki

    (2019年8月19日 - 6:39 AM)

    やはりバンコクと全く違いますね。まぁ都会ですものね。チェンマイのその空気感が懐かしい感じします。
    私も次回はチェンマイを訪れたく思います。

      Amrita

      (2019年8月20日 - 1:23 AM)

      いつもありがとうございます。
      チェンマイにはおしゃれなお店と地元ならではの市場が混在しているのがいいですね。
      チェンマイ、おすすめです。

    maki

    (2019年8月20日 - 9:59 PM)

    そういえば今の時期はチェンマイの気候はどうですか?

      Amrita

      (2019年8月22日 - 2:55 AM)

      今、タイは雨季なので、チェンマイも毎日雨が急に降り出します。気温は日中は30度を超えますが、朝夕は26度位。扇風機の部屋で十分過ごせます。日本は酷暑らしいですね。諸々お気を付け下さい。

    maki

    (2019年8月22日 - 9:32 PM)

    そうか雨季でしたか。でも扇風機で過ごせるのは嬉しいですね(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA