トンタン市場の屋台で食べたタイ風焼きそば

2019 コーンケーンでベジタリアン・屋台やフードコート

タイ北部にある町コーンケーンでは、あまりベジタリアン専用の食堂が見当たらない。

チェンマイやカンチャナブリではベジ専用の屋台があったが、コーンケーンではそれも見当たらず。

ラクトベジタリアンの私が食べられるのはカットフルーツくらい。

そのため、屋台やフードコートでベジタリアン用にお願いして作ってもらった。

『ヴェジタリアン』と英語で言うより、タイ語の『เจ/ジェー』と言ったほうが菜食と伝わるようだ。

大きなショッピングモールのセントラルプラザには、4Fと地下にフードコートがある。

セントラルプラザ コーンケーン

広くてお店が多い4Fのフードコートにて、野菜チャーハンをナンプラー・卵抜きにすれば、ベジミールになる。

地下のフードコートでは、きのこのスパイシースープとご飯を食べてみた。

スープの調味料に魚的エキスが入ってそうだが、気づかなかったふりをしてそのまま食べた。

セントラルプラザ地下のフードコートで食べたきのこのスパイシースープ

その他に、良かったのが、トンタン市場(Ton Tann Market)

ここには飲食や衣料品、雑貨などいろんなものが安く揃っているし、音楽ライブもやっている。

トンタン市場では、タイ風の焼きそばをナンプラーでなく、醤油で作ってもらった。

うっかり卵を抜くのを言い忘れたが、美味しかった。

困った時には、ファミリーマートのホットサンド『ほうれん草とチーズ』もある。

よくよく考えてみれば、デニッシュ生地なので、卵を使っているかもしれないが。

コーンケーンで完全なラクトベジタリアンを貫くのは難しい。

とはいえ、厳密でなければ、それなりにならなんとかなる。

投稿者: Amrita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA