khon kaen

2019 コーンケーン空港から市内へ移動

今回の旅の目的は、タイ東北部のコーンケーンでヴィパッサナー瞑想10日間コースに参加すること。

エア・アジアの福岡〜バンコク便が就航したおかげで、ものすごく移動が楽になった!

早朝に福岡の自宅を出て、バンコクのドンムアン空港にお昼前に到着。

そのまま国内線へ乗り継いで、コーンケーン空港に15時過ぎに着いた。

コーンケーン空港から10キロ位離れた市内のアクセス方法は、タクシーかエアポートバス。

コーンケーン空港も他の空港同様にwifiが使えたが、コーンケーンはどうやらUberが利用不可らしい。

代わりにGrabを使おうとしたが、うまくできずに断念。

エアポートバスは、空港から市内、第3バスターミナルまでを結び、1、2時間に1本で15バーツ。

乗りたかったが、タイミングの逃して断念。

しょうがないので、メータータクシーにした。

到着ゲートを出て左端に受付カウンターがあり、他の空港同様に別途50バーツが必要。

予約したホテルへは20分位で100バーツ弱、これに50バーツを足して150バーツだから、やっぱりタイのタクシーは安い。

コーンケーンでのんびり2拍して、ヴィパッサナーのセンターへと向かう予定。

投稿者: Amrita

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA